燃料電池自動車FCVレンタカー予約サイト

クラリティFUEL CELLレンタカー予約サイト

ユーザ登録 ログイン



よくある質問

Q1.レンタカーの予約方法を教えてください。
A.まずはユーザ登録をします。
ユーザ登録完了後、登録いただいたメールアドレスにログインパスワードが送信されますので、メールアドレスとパスワードを入力しログインしてからレンタカーの予約を行ってください。
詳細は、ご利用方法をご覧ください。
Q2.誰でもユーザ登録はできますか?
A.はい。
ただし、法的責任能力を有する個人(未成年者については親権者の同意書が必要)
利用時に有効な自動車運転免許を所持している方
Q3.運転免許取得後1年未満ですが、登録はできますか?
A.いいえ、日本国の運転免許証を有する方で、普通運転免許取得後2年以上の方であれば登録可能です。
Q4.オンラインで事前登録をしたのですが、パスワードが送られてきません。どうしたらよいですか?
A.ユーザ登録完了後、24時間以内に当方から返信メールを送信します。
返信メールが届かない場合は、ドメイン指定受信機能を設定されている可能性がありますの、@miyagikenfcv.jpをご登録願います。
または、下記までお問合せください。

【メールでのお問合せ】
fcvhonda.cmg01@honda-auto.ne.jp
受付時間
月~金 10:00~19:30
毎週火・水・木および長期連休の際は回答までにお時間をいただく場合がございますことをご了承ください。
Q5.予約日は希望の日を予約できるのですか?
A.はい、予約サイトにある日程内で空いていれば、予約は可能です。
Q6.何時間でも利用できるのですか?
A.いいえ。
現時点でのFCVは車両特性上の制限があり、利用可能台数も少ないので、4時間または6時間の選択制となります。
Q7.利用料金はかかりますか?
A.はい。4時間コースは、4000円(税込)・6時間コースは、5000円(税込)となります。
また、事故や保険支払いの対象外になる損害が発生した場合は、費用が発生します。詳細は、貸渡約款をご参照ください。
Q8.連続して予約はできますか?
A.現時点でのFCVは車両特性上の制限があり、利用可能台数も少なく、またこの事業の趣旨がFCV車をより多くの方に体験乗車していただくことにありますので、連続乗車は不可となっています。
Q9.予約は何日前からできますか?
A.希望日の2か月前から予約可能です。
ただし、やむを得ない事情(事故・故障・リコール等)により貸出し出来なくなる場合がございます。その際は、ホームページでご案内致します。
Q10.車両の色は選べますか?
A.2色から選んで頂けます。(台原店:ブラック 幸町店:ホワイト)
Q11.予約完了メールが届かないのですが。
A.ドメイン指定受信機能を設定されている可能性があります。@miyagikenfcv.jpをご登録願います。
Q12.予約のキャンセル/変更はいつまでにすればよいのでしょうか。
A.予約日を除く3日前までにマイページで手続きを行ってください。
マイページへログイン際は、ユーザ登録手続き時に登録したメールアドレスとパスワードが必要です。
Q13.予約した時間に遅れる場合はどのようにすればよいでしょうか。
A.時間に間に合わないもしくは行けなくなった場合は、車両を借りた店舗へ必ずご連絡いただくようお願いします。
お問合せ先:【台原店】TEL: 022-271-7461  【幸町店】TEL: 022-207-4200
Q14.子供用シートは借りられますか?
A.チャイルドシート等は準備しておりませんので、普段利用されているチャイルドシートを持参し、設置してから乗車してください。
チャイルドシートをご持参頂けない場合は、当日乗車をお断りする場合がございます。
※製品やメーカにより取り付けできない場合があります。
Q15.当日、貸出店まで自分の車で行くことは可能でしょうか。
A.可能です。
ただし、駐車場所提供となり、盗難等について一切の責任を負いかねますので、貴重品を残さない様お願いします。
また、お車のカギは利用者様がお持ち下さい。
Q16.乗車時間は、延長できますか。
A.基本的には、延長は出来ません。
※ただし、4時間利用に限り、延長料金¥1,000/1時間で延長可能です。
Q17.利用中、交通事故を起こしてしまった場合はどのようにしたらよいでしょうか?
A.事故の大小にかかわらず、まずは事故車両を安全な場所へ移動させ、けが人がいる場合は、直ちに救助また救急車を手配してください。
次に、直ちに各店舗(車両を借りた店舗)までご連絡をいただき、状況の報告をしてください。その後の処置は弊社から指示致します。
お問合せ先:【台原店】TEL: 022-271-7461  【幸町店】TEL: 022-207-4200
Q18.利用中、燃料が切れてしまった場合はどのようにしたらいでしょうか?
A.直ちに各店舗(車両を借りた店舗)に報告をしていただき、指示に従ってください。
※FCV車両は、燃料の現地補充が出来ないため車両の回送が必要になります。
お問合せ先:【台原店】TEL: 022-271-7461  【幸町店】TEL: 022-207-4200
Q19.利用中、トラブルが発生した場合はどのようにしたらよいでしょうか?
A.車両の異常・故障、車両の盗難、車両に傷をつけてしまったなどの緊急時には、直ちに各店舗(車両を借りた店舗)まで連絡してください。
お問合せ先:【台原店】TEL: 022-271-7461  【幸町店】TEL: 022-207-4200
Q20.返却時、水素充填は必須ですか?
A.はい。原則、水素は満タンにしてご返却ください。
ただし、やむを得ない場合は、手数料(1500円)と走行キロあたり12円をお支払い頂ければ、スタッフが代行します。
Q21.水素充填の方法が分かりません。
A.貸出店のスタッフにお尋ねください。
Q22.水素ステーションの場所が知りたい。
A.宮城県には、仙台市に1つ水素ステーションを設けております。
住 所:宮城県仙台市宮城野区幸町4丁目8-10
詳細は、水素ステーションについてをご参照ください。
Q23.利用途中で渋滞などに巻き込まれ、予定時間に返却できない場合はどうすればよいですか?
A.予定時間内に返却できないと判断した時点で、必ず各店舗(車両を借りた店舗)までご連絡ください。
お問合せ先:【台原店】TEL: 022-271-7461  【幸町店】TEL: 022-207-4200
ご連絡なく返却予定時間を過ぎた場合、貸渡約款に基づいて延長料金をいただく場合があります。